top of page

インターナショナルチャレンジカップin鎌倉

3月28日、29日の両日、鎌倉にあるみんなの鳩サブレースタジアムにて「インターナショナルチャレンジカップin鎌倉」に参加させていただきました。



















普段は県内での試合が多い中、県外での1泊2日の遠征は貴重な経験となりました。

今回の大会は、優勝するとドイツの大会に招待されるとあって、たくさんの強豪チームが参加されていました。

狙うは優勝。ドイツ行きを獲得すること。

1日目は、グループリーグで3試合させていただきました。

結果は3敗。全国常連チームや、強豪チームと対戦でき、子供たちやコーチ陣も刺激を受けました。

2日目は、1日目の結果を受けてグループリーグ敗退となってしまったので、交流戦を3試合行いました。

結果は1勝2敗。

交流戦の中でもたくさんチャレンジしていくこと。

その中で自分たちは強いチームに何が通用して何が通用しないのか、失敗を恐れずに子供たちは試合で体現しようと一生懸命にプレーしていました。


そして今回の遠征で子供たちはたくさんのことを経験し、これからまだまだ伸びていくなと感じさせてくれました。

次に対戦する機会があれば、必ず勝てるように日々の練習を大切にしていきたいと思います。


サッカー以外にも、今回の遠征では仲間と過ごす時間や、洗濯物を干す、ご飯を自分たちで準備するなど普段はお父さん、お母さんにやってもらっていることを自分たちで考えて行うこともできました。

今回の遠征を終えて、少しでも子供たちが何かを感じ、成長してくれたら嬉しいです!







今回対戦してくださったチームの皆様、大会関係者の皆様、保護者の方々ありがとうございました。

引き続き、FC REALE IZUをよろしくお願いいたします。


Text by FC REALE IZUコーチ 御手洗

閲覧数:14回1件のコメント

1 Comment


撮影させていただきました、株式会社グリーンカードの井上と申します。


大会当日は撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました。

お渡しさせて頂きました販売案内にありますように、4月4日より大会写真の販売が始まっています。

閲覧は無料ですので、保護者の皆様へも展開いただき是非ご覧ください。


https://www.photoreco.com/


認証キーが分からなくなってしまった場合は

kanri@green-card.co.jp

までご連絡下さい。


よろしくお願いします。


株式会社グリーンカード 井上 裕史

Like
bottom of page